2008年12月31日

行く年来る年

ああ、2008年もまもなく終わろうとしています。

今年ってどうだったろうというと変動し翻弄したような年でしょうか。

5月には新司法試験受験しました。結果は撃沈。で、変動して就職活動を開始。時には結構好感触なところもあったが、ちょうどサブプライムローンを契機とするみぞうゆう未曾有の景気悪化。好感触だった会社も急に採用が台風冷える始末。景気に翻弄されました。

決まっていたかったけど内定が出ないまま越年ですわ。何だかなぁ。法科大学院既卒者の就職についても社会問題ですね。司法制度改革の中でも翻弄されているな、と。政府よ、なんとかせいよ。これだから利権談合共産主義(by勝谷誠彦)の政府はよぉ・・・。

そうはいっても仕方ないが、2009年は晴れ明るい年でありたいものです。

では、短くはありますが、この後は大掃除して、地デジ審査員をしながら紅白でPerfumeとかいきものがかりあたり見て08年は暮れていくのでしょうね。

それでは皆様、よいお年晴れを。
posted by Naru2 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

OTOKOKUSAI

カエラ嬢企画のライブであるオトコク祭へ参戦しに恵比寿のリキッドルームに行ってきました。

わからない方向けにどんな物かといいますと、木村カエラとそのツアーメンバーのバンドが出演するライブということですが、まあ、1曲1曲解説せずにざっくりいきますね。

まず楽しかったけど、長かったぁ。終演は23時10分でした。5組もいれば仕方ないか。
個人的にはギターのしのっぴさんのいるASPARAGUSは盛り上がるバンドだったな。
あとはTOE。インストのバンドだったが、ふわっとした感じは心地よくて良かったな。ASPARAGUSのあとだけにうとうとしそうでもあったが。

アーティスト入れ替わりの合間合間には(いい意味で)ゆるぐだな水曜どうでしょう風のカエラ嬢の秘宝館行きドライブ。本当にゆるぐだでしたね。ただ上映順をミスっていきなりネタバレはいかがかな(笑)。しかし、運転していたのはト○タ車だったね。ここは日産のNOTEとはいかなかったのか(笑)。

さて、トリはカエラ嬢。久々のライブだったせいか1曲目の「マスタッシュ」からぐわーっと客はヒートアップしましたね。前の方でしたが時に身の危険を感じるほど(笑)。まあ、結構前々行けたし、それはそれで良かったけど。
今ののばした髪型、あれはいいねぇ。そして、盛り上がったね。まあ、「STARs」や「ツリクラ」、「YELLOW」など上げてくる曲で通すのだから当然。
そうそう、新曲「どこ」もフルバージョンで聞けましたな。あのバラード本当にいいわ。買いですな。
アンコールも「CIRCLE」でタオル回して、「You know you love me」でとどめとばかり大モッシュに突入してはっちゃけてきました。まあ、ちょっと足をひねったようで、左足に違和感がありますけどね。

やっぱりカエラ嬢のライブはいいね。疲れても元気になるね。

そして、クリスマスプレゼントももらったりもする。
081218otokokusai_xmasPresaent.jpg

中身は、
081218otokokusai_nakami.jpg

オトコク祭・オンナク祭のキャラクター、スティンキー君のキーホルダーでした。ちなみに翌日のオンナク祭ではこの色違いVer.のようで。
posted by Naru2 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

