2008年06月01日

Perfume見てきました@横浜

大分空いた更新ではありますが、

080531PerfumePINO.jpg

先日、Perfume GAME TOUR横浜BLITZに土曜日に行ってきました。

グッズを買い、開場時間頃にこのたびの招待主である新潟の友人と合流。番号見て覚悟はしていたけどまあ、凄いことに。17時開場で入場できたの45分後で開演15分前に。方々から羨望の気持ちがこの辺だけでも分かる気が(確かに、Give me a ticketの人も多かったし)・・・。そして、荷物預ける暇どころかロッカーがなかった。

会場内へ。さすがに、すでに1500人が入っているため、1階平場の後ろの方でした。ひとたび始まると会場のボルテージはいきなりグッド(上向き矢印)高みに。すっごい盛り上がりました。
Perfumeの世界観の現れたぴかぴか(新しい)色とりどりでぴかぴか(新しい)メタリックな演出も凄かった。そして、初心者な私でさえも周りについてはっちゃけられましたね。知っている曲、有名曲では私含め、慣れた方から初心者まで会場が熱狂的に踊り、がんがん腕も上がる。

そうそう、もちろん、例の自己紹介も生で見ました。遠くから見ても実物は可愛い方々でしたね。まあ、ただ、後ろめで私からステージ方向には背のある人が多く、正直見えないことも多かったですね。パフォーマンスの高さも魅力なだけにもう少し見えると良かったかな。自己紹介もぎりぎり見えたのが正直な所でしたが。

そして、MCが長めなんですね。さすがに1曲あたりの我々ファンが動く量も多いので疲れを取るには必要なんでしょうね。話には聞いてたけどあ〜ちゃんがトークの中心になるようで。そして、広島弁混じりのしゃべりは可愛いのぉ。これも魅力じゃけん。
MCの内容としては、色々な呼びかけにファンが答えるものとか、意外と横浜の人が多くなかったり、中華街行ったり、肉まん食べた人(これは該当)が少なかったり。そういえば、ハマっこは3代横浜住みでないとだめという「新(?)解釈」がかしゆかから出たり(3日住みでハマっことの声もあったが)。
他会場(仙台らしい)で室内35℃になったとか。出演番組「HAPPY!」の話も。そういえば、共演してるにしおかすみこが2階席にいて、話振られてましたね(終演後には「Perfume大好きだよ、ブタ野郎!」と叫んで会場を後にしてましたね)。
そして、妄想劇場なんてのも。この日は10話でクライマックス寸前の話だったが、結末はどうなったのやら。あとは、武道館公演の発表や夏フェス参加を臭わしてたりしてました(ちなみに、このライブの日の深夜、ROCK IN JAPAN FES.の出演が発表された)。

えぇ、なんだろう。なんか、筆舌に尽くしがたい感じで、最後までボルテージが下がることもなく、ずーっとはっちゃけてましたね。会場はボルテージも室温も上がりっぱなしでTシャツ1枚でいても1kgは体重が落ちた(と思いたい)くらいに汗は流れ落ち、約2時間半のライブ後はかなりの疲れも有りつつ心地よい高揚感が有りましたね。いやぁ、楽しかったですね。そして、チケットを取った新潟の友人に感謝ですわ。
posted by Naru2 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100879401

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。