2006年01月12日

SakuSakuDVD発売だって

 本業は今週から仕事始め(授業再開)です。そんな中、久々にmixiに行ってみた・・・。

 「サクサカー」のコミュニティに行ったところ、なんと、


SakuSakuDVD Ver2.0 ヴィンの復習 新作発表



と言う記事が。どうやら、どこぞのレコ屋さんがフライングで発売の情報を出してしまった模様だ。(ちなみに、この記事を書いた時点でそのHPの該当のページは消えていた。)

tvkのHPにも「サクサクからあなたへ○○○大発表!!」とあるので正式発表はたぶん、今日(1/12)の放送(@tvk)でやるだろう。
発売は3月24日らしい。ぜひとも、前回のように誰かが権利関係でごねる(と考えられる)ことで発売中止、延期なんてことにはならないで欲しいものである。

「ヴィンの復習」とあるだけにDVDに収録されるのはヴィンセント登場以後だけだろうか。「うた」とか楽しみではあるけど。

あとはmixiの書き込みでもジゴが出ないことを惜しむ声も多い。こればかりは権利関係でいなくなっただけに無理なのかな。まあ、どちらにしろ、今日の放送で内容が発表されるだろうから「話はそれからだ。」ということで。



↑「sakusaku」ということで。 
(1月13日(金)追記)

 木曜の放送を見ました。冒頭で発表&記念の「ボルケーノ」でした。今日放送の発表と発売元のアミューズの紹介を見ると、
・ヴィンセント登場からのダイジェスト(まさに「復習」
・ヴィン&木村カエラのオーディオコメンタリー
・ロケ、みんなでうたおうZなど撮り下ろし映像が収録時間の3分の2も。(「シャアサクも満足」の内容らしい。)
・初回生産限定のアイテム、「ヴィンセントのワークブック」も有るらしい。


 前作がほぼ満足の内容だったので今回も楽しみである。とくに「うた」をはじめ、撮り下ろしの映像は期待できそう(多分)。さて、「ワークブック」のためにも早速予約をしないと。

 多少余談だが、ネット局増えたね。いつの間にか、岩手でも放送してたとは。東海地方でも三重テレビにより三重、愛知の大半は救われるようですし。あとは最低限、北海道での復活と、DA米さんの故郷、山陰地区(山陰放送でも、山陰中央テレビでも、日本海テレビでも良いから)でも放送すると良いのですがね。


追伸、冬休み終わりましたが、ブログのデザインはせっかくなのでそのままで行きます。
posted by Naru2 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

発売決定! - sakusaku DVD Ver. 2.0
Excerpt: さっき web を見まわっていたら、なんと「sakusaku」の DVD 第2弾が発売されるらしいとの情報をキャッチ。 タイトル: sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復習 発売日: 2..
Weblog: sakusakuな日々
Tracked: 2006-01-12 16:51
×

