2006年03月20日

木村カエラsakusakuを「辞職」だって

 珍しく、朝早く起き、朝のsakusakuを見ていたら、重大発表と称して「木村カエラが来週でこの番組を辞職する」とのこと。

 ついに卒業か。この番組をきっかけに知名度を上げ、念願のアーティストデビューも果たし、木村カエラを語る上ではこの番組の存在が欠かせなかった。しかもジゴロウandヴィンセント(黒幕)とのゆるゆるな掛け合いがこの番組の持ち味であり、MCとしては不動の地位を築き、番組においても欠かせない存在なだけにこの度、番組を出ていくのは正直残念である。せっかく番組のDVDも出るのに本当にまさかと思った。
 残念な話ではあるが、もう「sakusakuの木村カエラ」ではなく「木村カエラ」という一人のアーティストとして活躍できるだけに成長したわけで、sakusakuで後押しするという役割は終え、sakusakuにとっても、木村カエラにとっても次のステップに旅立つ好機だったのではないでしょうか。

 まあ、公式HPの(プロデューサーの)「ひとりごと」でも言ってますが特例で3年間出演するくらいsakusakuの地位も上げた功労者なだけに、またゲストとしても出やすいでしょうからここは快く送り出しましょう。

 しかし、tvkってアーティストを育てるというか、良い原石を見つけ出すのが上手いと思う。sakusakuに出ていたところでコブクロやDEPAPEPEが良い例であろう。昔から音楽番組の多い局なだけに、tvkで取り上げられ、メジャーになった人は結構いる。木村カエラもtvkが育て、新たなステップへ巣立ちということでしょうか。

 さて、そうなるとsakusaku3代目MCは果たして誰になるのやら。もう、新たな「荒削りな」原石を見つけているのだろうか。



(3月22日修正加筆)そういえば、某SNSでの情報で、新MCとして確定している子の発表が某雑誌のHPにあったそうで。
どんな荒削りな子なんでしょう。
posted by Naru2 at 12:14| Comment(5) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりです。
カエラがあのサクサクを別れる日が来るなんて!
ショック!!ショック!Gショック
Posted by みや at 2006年03月20日 21:24
コメントありがとうございます。
私も辞職発表にGショックでした。でも、記事の通りですが、ここはカエラ嬢の次のステップのために快く送り出してあげましょう。
Posted by Naru2 at 2006年03月22日 03:00
sakusaku関係の色々なHP,ブログを見ていてカキコしたくなりました。おじゃまします。

 sakusakuは、本格的には、昨年5月位からはまったものです。(昔、セイアリトルプレーヤやあかぎあいのときに朝食をたべながら見たことが何回かありましたが。)
 黒幕の毒舌と木村カエラの素に近い?はじけっぷり、馬鹿っぷりが絶妙で、3月で終わりと聞いたときは大変残念でした。木村カエラがキー局に出ているときは、言葉などをすごく気をつけているような感じがして、もうあの馬鹿っぷりが見られないと思うと。。。。しかし、一流のミュージシャンとして本人も事務所も成長したい、させたいのだろうから、よい
タイミングでしょう。本人も「いつまでもかわいいカエラちゃんではない」という思いもあるのではないでしょうか。
 次のMCは大変やりにくいだろうけど、がんばってもらいたいと思います。
 しかし、ヴィン&カエラは1年なかったんですね。前年。
Posted by 豊田3 at 2006年03月26日 19:48
TBありがとうございます。
1、2弾のサクサクDVDに期待大ですね!!
Posted by みや at 2006年03月26日 23:13
改めましてコメントありがとうございます。
もうまもなくカエラ嬢の辞職が近づいてまいりました。本当に、sakusakuにとって大事な、そして、絶妙のMCだっただけに別れが惜しいところです。

さて、新MCも既に決まりましたし、4月以降の新MCの中村さんは前任者が大きな存在だけに苦労も多いと思いますが、頑張って馴染んでいただきたいものです。
Posted by Naru2 at 2006年03月30日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

お疲れ様でした。
Excerpt: sakusaku新展開!? 予想はしていたのですが、木村カエラ嬢がsaku2卒業ですか。黒幕との絡みも予想の斜め上をいく返しでなかなかの逸材だったのですが、この3年間の本人の大成長もあるのでいつ..
Weblog: inu's today
Tracked: 2006-03-20 22:26

木村カエラ「saku saku」卒業
Excerpt: 木村カエラ嬢が「saku saku」を辞職することが発表された。くわしくはオフィシャルのひとりごと参照最近見てなかったなぁ(爆)これから大きく羽ばたくという意味で良い時期じゃ 最後くらいは見てあげよう..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-03-21 11:49

ツバカッター、そしてイナバウアー
Excerpt: tvksakusakuにCrystalKayが出演してました。いつもどおり月曜から金曜放送分まで出ていて私は最終日しか観なかったけれども、フリートークで富士サファリパークのテーマソングを熱唱していたの..
Weblog: ayaxgogo
Tracked: 2006-03-22 18:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。