2007年02月07日

アイスのエンターテインメント

休みに入ったこともあり、川崎へ。

東口の「東急ハンズ」へ文房具系を買い込んだあと、西口に回り、「LAZONA川崎」へ。

大抵行くのは土曜なのでそれに比べると6,7割の客入りかと。とりあえずぶらぶらと各フロアを回る。

070201LAZONAColdCreamary.jpg
で、休日よりも客少なめなので、食べてみようと思っていた「Cold Stone Creamery」へ。
ラゾーナオープンの頃から行こうとは思っていたものの、休みでは60分待ちくらい当たり前なので断念していたがさすがに平日となると違う。並んだとは言え、15分位で受け取ることも出来た。

ここのアイスは、注文をしてからアイスフルーツナッツなどトッピングを「冷えた石」の上で混ぜこねて作る。

頼んだのは「チーズケーキファンタジーチーズケーキアイスストロベリーブルーベリーグラハムパイクラストを混ぜたものである。

そして、スタッフの方がアイスをこねながら
六本木店で荒川静香が食べたアイスなんですよ。」というトリビアも披露する。

そして、作りながらも唐突に(?)店員さんは歌を歌いだす。オリジナルソングだったり、「We Will Lock You」やディズニーソング(タイトル失念)のアレンジだったり。
で、作る所は目の前で見せるし、前述の如くメニューのトリビアを披露したり。石とこてがぶつかるといい音がしたり

070201ColdCreamaryIce.jpg
そして、実食チーズケーキアイスがさっぱりとしながら濃厚な味でそこにベリー類の甘酸っぱさがマッチして良い。
味にしろ、作る工程にしろ、これぞ、
アイスのエンターテインメントやぁ〜。」ってところだろうか。

ちなみに、「Cold Stone Creamery」、3月にはJR横浜線鴨居駅そばに出来る「ららぽーと横浜」や、TXの流山おおたかの森にできる「流山おおたかの森S・C」にも出店するらしい。
家からだとららぽーと横浜も近そうである。 
 
 
追記、この冬は暖冬ではありますが、一応、雪だるまスタイルに変えてみました。

雪降らないかなぁ。
posted by Naru2 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

