2007年07月12日

キャンプインのその後

キャンプインして、まだ、続いています。今まで、こうも長続きしたエクササイズはなかったですな。

さて、基本→応用、と1プログラムを1週間ずつかけて進み、今週から次の腹筋プログラムに進みました。

こちらは徹底的に腹筋、背筋、ウエストをいじめようというプログラム。
最初からツイストしたり、とにかく、腹筋、背筋、ウエストを絞る物が続く・・・。

このプログラムは30分ほどで済むものの後半になるとやはり、腹筋がビンビンに痛くなる・・・。

ビ:「足を上げて」
私:「無理だっ。」
ビ:「起き上がれ。」
私:「痛くて、上がらん。」

こんなつっこみをする痛さが走るわけですな。
とはいえ、今日やってみると起き上がることができるようにはなりましたね。

高校時代、部活の合唱で腹筋を使うのは慣れていたものの、(そういえば、応用編ではその頃の準備運動でやっていた足ぶり腹筋がありましたな。)ここまで酷使するのは初ですな。

ちなみに、ここまでで体重1キロ減、腹が多少引っ込んだようである。
劇的に効果があると期待してはいけないようだ。まあ基礎代謝がずいぶん上がったようだけど・・・。
posted by Naru2 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。