2005年08月12日

sakusakuのご意見番さん急逝

 私がハマっているtvkの人気番組「sakusaku」の「ご意見番」さんを担当していたディレクターの方が9日にくも膜下出血のためお亡くなりになったとのこと。享年35歳であった。

 昨日あたりから某掲示板や関係者のブログ、mixiのコミュニティなどで関係者向けにFAXが送られた等情報が流れた。tvkおよび番組での公式のアナウンスは未だ無いがsakusakuネット局のディレクターの実名をあげた上でのコメントがあることや、tvkへの問い合わせで本当である回答をいただいたことから当ブログでもこの出来事を取り上げることにした。

 ジゴロウ時代には名パートナーのペパーとして活躍し、ヴィンセント体制となっても姿(パペット)なくしてもその存在を感じさせるポジションを確立。最近では大和のコミュニティFMでも番組を始めるなどsakusakuに欠かせない役柄だっただけに非常に惜しまれる別れである。個人的にも好きなキャラであっただけに本当に残念である。
 ヴィンセント体制も馴染んだところでこんなことになるとは。番組としてはきっと大きな損失であり、関係者にとっても衝撃であろう。今後のsakusakuはどうなるのか心配にもなる。
 この度の不幸に対しましてご冥福をお祈りいたします。

※掲示板等でディレクター氏の本名をご存じの方も多いかと思いましたがこの時点では本名は使わないこととしました。
 なお、参照ブログとしてはこちら sakusaku公式ホームページにも訃報が出ました。やはり、本当だったかと残念でなりません。
ファンとしては来週の放送は「今週のみどころ」のとおり、普段通り楽しむこと。そして、sakusakuを引き続き応援することがせめてもの報いでしょうか。
 改めて、ご意見番さん(金田真人さん)のご冥福を心よりお祈りいたします。
 そして、ゴイゴイForever。
photo02.png
posted by Naru2 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(7) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでジゴロウからヴィンセントに変わるんだ?と疑問におもってたんですが、こういうことだったとは想像もつきませんでした。亡くなられたことを知ったときはほんとにショックでした。心からご冥福を申し上げます。
ゴイゴイさん。ゆっくり休んでください。そして、いままでありがとうございました。
Posted by さとし at 2005年08月23日 01:07
 コメントありがとうございます。
ゴイゴイさんが亡くなられたのは本当にショックでした。安らかにお休みいただきたいと思います。

 ちなみに、ジゴロウからヴィンセントへ変わったのは今回の件とは無関係です。ぜひ、他のサクサカーの方のブログもご覧になってください。管理人交代の理由が分かると思いますから。
Posted by Naru2 at 2005年08月23日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5827042

この記事へのトラックバック

ご意見番 逝去
Excerpt: saku sakuというtvkの番組が私のお気に入りだという話は既にしていますが、その番組のディレクター兼ご意見番(いつも画面の左側から話している人)をしていた金田真人さんが、去る8月9日にくも膜下出..
Weblog: poorbassistの日記的独り言
Tracked: 2005-08-13 12:13

ゆっくり休んでください・・・。
Excerpt: 公式サイトでの発表 sakusakuでのひとりごと sakusakuでご意見番こと金田真人さんがお亡くなりになられました。 これは事前にmixi等で噂にはなっていたのですが、公式な発表..
Weblog: とりぷるだぶるVer.1.0
Tracked: 2005-08-13 22:43

ご冥福をお祈り致します
Excerpt: 私たち 『saku saku』 の愛すべきスタッフ、“ご意見番” こと 金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。 大変な病状であることは把握していましたが、それでも..
Weblog: Sharp and Mellow
Tracked: 2005-08-13 23:24

悲しみの連鎖
Excerpt: 数日前からいろんなサイトで話題になってました、 「ゴイゴイさんがクモ膜下出血のため亡くなりました。」 という話、 公式に発表されました。 悪い噂だと思っていました。 35歳という年齢で・..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-08-15 03:26

ご意見番さん、急逝
Excerpt:  sakusakuのご意見番さんがクモ膜下出血で亡くなられたそうです。この訃報をsakusakuのホームページで知りました。今日(8/15)の放送の冒頭でこの事がやってました。ジゴロウのときは、ペパー..
Weblog: miyacchi's Sakusaku Diary
Tracked: 2005-08-15 17:24

たくさんのありがとう そして さようなら。
Excerpt: ひっさしぶりに更新したと思ったら暗いニュースですが ここに残さずにはいられなかったので載せることにしました。 sakusakuの愛しきキャラクター、「ご意見番」ことディレクターの金田さんが ..
Weblog: ピーナッツ。
Tracked: 2005-08-16 02:25

saku sakuの「ご意見番」逝去…
Excerpt: saku saku…、俺にとって毎日の楽しみであり、仕事から帰宅後、晩飯を食べながら録画を見るのがパターンであり、生活の一部と化していた。しかし、番組の冒頭で、ショッキングなニュースが流れた・・・。 ..
Weblog: 29の好奇心〜Current Curiosity〜
Tracked: 2005-08-16 10:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。