2007年11月25日

すっ!

ぴかぴか(新しい)最近、健康に気遣って、お酢を飲んでいるんだ。

・・・なんて、かっこいいこと言うわけではないけど、最近mixiの方でマイミクさん方の日記でお酢がネタに挙がることが多かったので、ここのところで駅ナカスタンド酢カフェ(なんて言い方でよいか)でお酢をたしなんでみた。

1軒目
最近、東京駅の改札内、八重洲口と丸の内口を結ぶ地下通路にできた「Gransta」にある「エキスプレ・ス・東京」のお酢。

071116Gransta_SU.jpg
写真は、バーフルーツエキスプレ酢のバブ(炭酸割り)
お酢自体は名前の通り、パインやレモンの香りがほんのりとするフルーティな味
そして、炭酸割りで飲んでみたのだが、これが結構飲みやすい。このお酢、店内のメニューによれば酸っぱみの目安は高い方だが、かなりすっぱみが飛んだ感じはする。私自身はお酢は平然と飲める口なので気構えるほどの酸っぱさではなかったとも思えたが、これなら飽きずに結構飲めそうである。

2軒目
新橋駅の烏森口改札外汐留寄りにある「黒酢バー」(新橋以外にも渋谷、高円寺、八王子、横浜などにもあるそう)。

071120KurosubarSU.jpg
ここではバー黒酢&ブラッドオレンジをいただく。
こちらは黒酢らしいマイルドな酸っぱさがありながらブラッドオレンジのちょっとした苦みのある酸味がほどよくミックスされて美味しい。
こちらの方がお酢の酸っぱみは強めかな。

お酢は体に良いし、お酢の酸味は疲れも取れるので帰りにバー一杯、というのもどうでしょうか。ロースクール生というのも結構疲れますんで・・・。

posted by Naru2 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68951864

この記事へのトラックバック
×

